ブログDSC_0951png

ブログDSC_0952png

ブログDSC_0953png

ブログDSC_0954png

ブログDSC_0955png

ブログDSC_0956png

ブログDSC_0957png

ブログDSC_0987png

ブログDSC_0988png

ブログDSC_0989png



ちょっと前まで

「暑い日が続きますね」とか

言ってましたが、

最近は逆に雨が降ってばかりで、

寧ろ肌寒い日ばかり続きます。

体調管理には

十分気を付けましょう
ね、

ほんとに。



それはさておき、

全国各地で続々と甲子園の

代表校が決まっていますね!

こっちの方でも先日決勝戦が行われ、

代表校が決定しました。

テレビでその試合を

観戦していたのですが、

純粋に一進一退の試合展開に

ドキドキしながらも球児達の

もっこりやらケツやら汗やら、

ユニやアイテムについた泥汚れ

その他諸々に興奮していました。

なので彼らには本当に、

申し訳ないと思っております(;・∀・)

この場を借りて

お詫び申し上げますm(__)m




試合終了後

優勝したチームはマウンドに集まり、

仲間同士で抱き合いながら

笑顔の花を咲かせる子がいれば、

嬉し涙を流したりする子もいます。

反面負けたチームは、

当然悔し涙が頬を伝う。

帽子や腕で顔を覆って、

その顔を見せないようにしながら。



私の大好きな

とある野球漫画の中で、

「どうしたって、
負けた方の気持ちを先に考えちゃう」

というセリフが出てきます。

自分自身「本当そうだよなぁ」と

納得しながらも、

実際問題負けた選手には

どんな言葉を送ればいいのか、

案外難しいものですよね。

「よくやった」

「いい試合だった」

なんて慰めも、

特に試合が終わった直後では、

彼らの悔しさには敵わない

ましてや、引退する3年生には。



ですがその慰められても

どうにも出来ない程の悔しさ
は、

これからの人生で必ず

活かすことが出来るはず
なんです。

というか人生において全ての経験は、

全部将来に活かすことが出来ると、

私は思っています。

厳しかった練習や負けた辛さを

嫌な思い出にしないで、

「あれがあったから
今の自分がある」


と自信を持って、

彼らにはこれからを

歩いていってほしいと

願うばかりです。




……なんて彼らよりほんの少し、

長く生きているだけの

おっさんの戯言ですがね(*゚∀゚)っ